YouTube 大空 スバル(おおぞら スバル、英: Oozora Subaru、中: 大空 昴)は、日本のバーチャルYouTuber、バーチャルアイドル。ホロライブ2期生。 誕生日は7月2日。身長154センチ。 イラストレーターはしぐれうい。キャラクターデザイン制作当時、大空スバル
41キロバイト (4,198 語) - 2025年4月2日 (水) 11:24

(出典 i.ytimg.com)


そこまで内容を知ってるわけじゃないので見てて面白いです。
そういうの良いですよね( *´艸`)

300 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10][苗] (ワッチョイ 43af-PlIE [133.32.133.32]) :2025/04/10(木) 15:24:20.11 ID:NY7+YxCM0
スバルの5倍は盛るときの口癖




302 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイW fbf4-GqvK [240a:61:13c2:f352:*]) :2025/04/10(木) 15:34:15.07 ID:UesfBPaQ0
作品は原則どんなに不出来でも発表順に見るのが正しいんだとは思う、ただfateは可能ならセイバールートだけswitch版で実況してからUFO版見て欲しい気もする

304 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.100][苗] (ワッチョイW e38a-iI5C [2001:268:7248:f163:*]) :2025/04/10(木) 15:57:08.49 ID:XrTJeEAc0
>>302
ゲーム枠使ってまで同時視聴せんでもとは思うなぁ
初見のリスナーも居るだろうし、ゲーム枠の方も先に観ないとになっちゃう訳で

306 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW b511-cqbf [240b:250:8f20:7100:*]) :2025/04/10(木) 16:38:23.10 ID:rKvjllC20
スバルが見る候補に上げたアニメについて語るのはいいと思うが
嫌ならNGするか他の話題提供しよう

307 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW a362-awFw [2400:2200:482:1ead:*]) :2025/04/10(木) 17:47:38.08 ID:YgmU+4rx0
>>296
グラブル待機枠で喧嘩した奴がいて
以降チャット待機枠で雑談禁止になった

328 警備員[Lv.16] (ワッチョイW cb44-nrKX [240b:11:13e0:e700:*]) :2025/04/10(木) 20:19:23.68 ID:XOWK6hrg0
>>307
発端はそこじゃなくて流行り神の時に許諾取ってないと勘違いしたアホ共に待機所荒らされたからその時お喋りしないでのルールが初めて記載された
元々スバルはそういうルールは極力設けたくないと言っていた

308 警備員[Lv.24] (ワッチョイW adc1-5V6A [240a:61:1000:9b95:*]) :2025/04/10(木) 17:50:41.20 ID:Iw85aiC20
コメ欄でリスナーが話すって配信者が1番嫌いなやつだぞ

310 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW a362-awFw [2400:2200:482:1ead:*]) :2025/04/10(木) 18:01:35.49 ID:YgmU+4rx0
>>308
なんならスバルがチャットしてたぞ

311 警備員[Lv.24] (ワッチョイW adc1-5V6A [240a:61:1000:9b95:*]) :2025/04/10(木) 18:28:07.59 ID:Iw85aiC20
>>310
さすしゅば
インキャの常識が通じないのか
そこに惹かれる憧れる!

312 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイW fbf4-GqvK [240a:61:13c2:f352:*]) :2025/04/10(木) 18:35:41.58 ID:UesfBPaQ0
コメ欄でスバルがリスナーと会話する◯
コメ欄でリスナー同士が会話する✕

319 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイW a362-awFw [2400:2200:482:1ead:*]) :2025/04/10(木) 19:10:15.82 ID:YgmU+4rx0
>>312
いやスバルが雑談に加わってくんねん
グラブル以前は
フリチャ枠も一度開きそうになったしな

322 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.15] (ワッチョイW 3d90-5V6A [240b:12:5180:1e00:*]) :2025/04/10(木) 19:45:43.69 ID:US2gufXS0
おっ、ブリーチ枠立ってんじゃーん楽しみぃ

323 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイW 8344-wpuj [240f:57:1580:1:*]) :2025/04/10(木) 19:51:49.37 ID:oibsu/g30
BLEACHストーリーモード長いからマジで毎日やらないと3ヶ月コースになるで

324 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.15] (ワッチョイW 5d76-dGq+ [220.221.75.115]) :2025/04/10(木) 19:56:09.80 ID:1+5Bf/lT0
今日はブリーチジャパンか

325 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.40] (ワッチョイW cd11-YCBR [110.135.116.120]) :2025/04/10(木) 19:58:04.72 ID:pi+urLZ80
ストーリーを進めるなら尸魂界編に入っちゃうだろうしそうなると切りどころ無いし長いよな 
どうするつもりだろう

326 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイW fb0e-wpuj [2001:268:7264:ba21:*]) :2025/04/10(木) 20:09:46.12 ID:YSM0sM950
スバル平日長編のスケジュール組むの苦手だからね
1配信で5時間は頑張ってやらないと終わらないぞ

327 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.25] (ワッチョイW 7b58-lXhQ [240b:13:760:6000:*]) :2025/04/10(木) 20:15:55.85 ID:pjUmL3ao0
別に1時間でも2時間でもやってれば終わるだろSIRENみたく高難易度でもないだろうし長期間続くのが嫌だって話なんじゃねえの

329 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイW 830b-wpuj [240f:57:1580:1:*]) :2025/04/10(木) 20:27:05.11 ID:oibsu/g30
スバルの場合金曜日は同時視聴、土日は長編って決まってるから平日の単発配信楽しみにしてるリスナーにはちょっと申し訳ない感じやね
BLEACH好きなリスナーでも間が空くと見に来なくなっちゃうし

334 名無しさん@実況は禁止ですよ ハンター[Lv.222][苗] (ワッチョイ 7567-qCSJ [2001:f77:8780:6110:* [上級国民]]) :2025/04/10(木) 21:24:09.25 ID:2RWI57+10
印象深いドミさんとかシキオウジとかだいそうじょうならすぐ思い出すだろうけど、クーフーリンとかフークーリンって読み間違えてたくらいしか記憶にないな
スカアハなら名前くらいは聞き覚えあるかもしれないレベルだと思う
スバルは神話とかに特別詳しいわけでもないしな

335 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.58] (ワッチョイ 8380-VGeA [117.109.155.100]) :2025/04/10(木) 21:34:55.99 ID:kIaQLv+f0
アリス忘れてたアヒルやぞ

336 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.25] (ワッチョイW 7b58-lXhQ [240b:13:760:6000:*]) :2025/04/10(木) 21:50:18.40 ID:pjUmL3ao0
アリスもほぼ使わんかったよな?もう自分の記憶が怪しいw

337 名無しさん@実況は禁止ですよ ハンター[Lv.223][苗] (ワッチョイ 7567-qCSJ [2001:f77:8780:6110:* [上級国民]]) :2025/04/10(木) 21:56:25.77 ID:2RWI57+10
基本的にレアペルソナを作り方調べて作るようなプレイしてないしな
選択肢に出てきたペルソナを工夫して育てて遊んでたと思う
マーベル映画の影響か明智の召喚したロキだけはちょっとテンション上がってて微笑ましかった

338 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.35] (JPW 0He9-I5Q9 [60.87.150.137]) :2025/04/10(木) 22:18:51.73 ID:WdnutsAlH
俺の望んだ流れになってきたな
キャプ翼で原作を追体験できるのにハマってたからカカロットとかナルティメットストームとかやってくれるかもなって思ってたらBLEACHにハマったか
やりたいゲームの候補にカカロットも候補に上がってたし楽しみやで

341 警備員[Lv.18] (ワッチョイW e5e9-hkwP [218.110.39.241]) :2025/04/10(木) 22:55:01.70 ID:yZ3UnSWr0
ストーリーかなり飛ばしてるから知らない人はわけわからんだろうな
バンナムのキャラゲーにしては頑張ってる方だけどカカロットとくらべると痒い所に手が届かない

356 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイW b5ac-cqbf [240b:250:8f20:7100:*]) :2025/04/11(金) 00:42:49.48 ID:aQwvp7fa0
BLEACHおもしれえや

357 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11] (ワッチョイW 83d3-wpuj [240f:57:1580:1:*]) :2025/04/11(金) 01:05:56.09 ID:K2nsQ/s80
3時間で終わりかぁー
平日コラボ以外はBLEACH見てぇよ

360 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.26] (ワッチョイW 7b58-lXhQ [240b:13:760:6000:*]) :2025/04/11(金) 01:30:31.54 ID:BK00cG440
しかし幼少期に漫画原作のゲーム1回やってボリューム諸々微妙でそれ以降避けてた身としては「ストーリー最後までやるとかなりかかるぞ」的なコメント見るとはな
所々微妙と感じるところあるけどグラは基本綺麗だししっかりかっけえところはあるし考え改めるわ

361 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (アウアウウー Sa21-fXM1 [106.154.162.150]) :2025/04/11(金) 01:36:44.02 ID:NEzw1Mm5a
ブリーチは完全にソウルソサエティ編がピークで終盤とか延々と薄めたカルピス飲まされるわけだがスバルの精神は耐えられるんだろうか

362 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11] (ワッチョイW 8301-wpuj [2001:268:7291:c9b5:*]) :2025/04/11(金) 01:45:21.42 ID:3VRFtfpn0
スバルほとんど初見みたいなもんだから反応見るの楽しいね
また続きやるなら平日スケジュール組んでがっつりやってくれ

363 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.26] (ワッチョイW 7b58-lXhQ [240b:13:760:6000:*]) :2025/04/11(金) 01:51:28.40 ID:BK00cG440
言うて平日3時間はガッツリだろうこれ以上は休み固定で増やすかモンハン終了とかまあ最近気軽に休む判断もしてくれるし上手くやるだろうが

364 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.16] (ワッチョイW 3d43-5V6A [240b:12:5180:1e00:*]) :2025/04/11(金) 02:12:09.87 ID:BAIuepWu0
漫画も読み始めたのか
オレも履修するか…何巻あるんだ

369 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.25] (ワッチョイ e3f4-VGeA [61.46.88.243]) :2025/04/11(金) 04:22:09.21 ID:hmOXInHW0
スバルジャンプ系と相性いいからHUNTER×HUNTERがDアニから消えた今幽白の同時視聴して欲しいな
話数多いけど幸い暗黒武術大会までとそれ以降で分割されてるから分けて見ることも可能だし

370 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.100][苗] (ワッチョイW b519-iI5C [240f:7b:5587:1:*]) :2025/04/11(金) 06:11:21.29 ID:8hj1ZdbM0
>>369
さすがに古過ぎだろ

375 警備員[Lv.18] (スップ Sd03-hkwP [49.97.11.93]) :2025/04/11(金) 08:11:32.54 ID:2iTDPv2yd
破面編は結構面白いし
今後DLCで続きが追加されるとしてもアニメで大分補強されてるからまあなんとかなるでしょう

376 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ ebe2-GhsC [240a:61:20e0:959f:*]) :2025/04/11(金) 08:14:18.33 ID:m0+ViZ8R0
声優経験者なのにアニメ殆ど観てません、声優のこと知りませんとかある?

383 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.19] (ワッチョイW e312-yuVu [123.103.141.62]) :2025/04/11(金) 09:31:45.42 ID:QK9FJNxN0
>>376
実家が安泰で余裕ある頃ならよく知らないけど軽い気持ちで声優やってみただけってこともあり得るんじゃね

389 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 4d71-NK9m [240b:c010:631:246a:*]) :2025/04/11(金) 10:20:52.61 ID:SaCfmtqN0
>>376
その理論ならさんまがV好きを名乗らなければおかしい事になるし
第一声優志望でアニメ以上に洋画に興味無い方が異端

392 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.36] (ワッチョイ fbcd-N10g [159.28.159.197]) :2025/04/11(金) 11:42:29.26 ID:th9CTaxJ0
>>376
ネットスラング1mmも知らなかったけどVtuberやれてるしなあ

393 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新] (ワッチョイW e376-yOFL [2404:7a85:9080:3900:*]) :2025/04/11(金) 12:01:09.52 ID:QKYk0I5q0
>>376
厳密には声優デビューしてない訓練生とか見習いだからね
事務所預かりになったのもアニメ声優目指したわけじゃなくて声の通りが良いからナレやアナウンス方面志望だったかも

377 警備員[Lv.18] (スップ Sd03-hkwP [49.97.11.93]) :2025/04/11(金) 08:40:44.19 ID:2iTDPv2yd
アニメに興味は無いけど劇団に所属してたらエキストラみたいなチョイ役の仕事をしたことはある
みたいな事はあるらしいよ
スバルの経歴はよく知らんけど

378 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.24] (ワッチョイW 83f4-wpuj [2405:6583:3380:7400:*]) :2025/04/11(金) 08:52:33.64 ID:U6jPUZmj0
BLEACH開始時間遅いのもあるけどテンポ良いから3時間じゃ物足りない感じがしたわ
スバル50巻まで漫画買ったって言ってたけど50巻ってどこまで収録してるの?

380 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.48][苗] (ワッチョイ 3d7a-slgI [118.240.72.143]) :2025/04/11(金) 09:07:21.97 ID:eHrhyX7O0
>>378
月島さんまで>50巻

379 警備員[Lv.19] (スップ Sd03-hkwP [49.97.11.93]) :2025/04/11(金) 09:05:20.89 ID:2iTDPv2yd
ネットで調べたらすぐ出たぞ
50巻は死神代行消失編の頭みたいだね
つまり月島さんの事とかはおそらく知らない

382 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.24] (ワッチョイW 83b5-wpuj [2405:6583:3380:7400:*]) :2025/04/11(金) 09:25:32.60 ID:U6jPUZmj0
>>379
じゃあゲームと同じ範囲まで買ったんだ
昨日の話だとゲームと原作並行して進めるみたいだからちゃんと調べて買ったんやな

381 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.41] (ワッチョイW cd11-YCBR [110.135.116.120]) :2025/04/11(金) 09:20:59.27 ID:dAjkOVeP0
日番谷冬獅郎とぺこらおもしろいな
船長が配信で日番谷描いてぺこらに送りつけるとか黒歴史選手権で夢女子メール暴露するとか

385 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.39][苗] (ワッチョイ a51a-GhsC [240f:108:94ba:1:*]) :2025/04/11(金) 09:59:04.15 ID:LSIRBp/P0
50巻一気に買ったのか
読まないでプレイするよりは読んでプレイした方がいいと
思うけどラスボスのインパクトが余りにも弱くて愛染に全部良い所
持ってかれた感があって最終章はとにかく不評だったのだけは覚えてる

386 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.59] (ワッチョイ 8380-VGeA [117.109.155.100]) :2025/04/11(金) 10:09:16.44 ID:xmQB6RWs0
買っただけでまだ全部読んだわけではないぞい
あと完全初見ではなくある程度読んだりネットミームで観たりはしてるので断片的に知ってる部分は有る

387 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4] (ワッチョイ cd83-VGeA [180.35.182.196]) :2025/04/11(金) 10:09:16.66 ID:gXmTzvc20
コミックで補完しないとゲームだと端折りすぎてるからね
あと巻数多くてもサクサク読めるから時間もかからんし
ラスボスってユーハバッハの事?
まぁボスはご都合な感じだけど
今アニメでやってる千年血戦篇は面白いよ

388 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.24] (ワッチョイW 83b5-wpuj [2405:6583:3380:7400:*]) :2025/04/11(金) 10:14:33.51 ID:U6jPUZmj0
昨日のリアクション良すぎて原作読んでからゲームやってなんて言えない
白の巨塔なんて例え出てこないよ

391 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイW 4d9f-cqbf [240a:61:2106:cc12:*]) :2025/04/11(金) 11:31:01.22 ID:N+pAvAzm0
ノエルも引っ越し終わったみたいだしそろそろBIG3見たいな

398 名無しさん@実況は禁止ですよ ハンター[Lv.224][苗] (ワッチョイW 6b06-jFje [153.200.211.237 [上級国民]]) :2025/04/11(金) 12:47:03.21 ID:Yc2akhBz0
そういえば日常の次回予告は珍しく声優の声当てクイズみたいな事を話題にしてたな
普段はめったに声優話しないのにな

まあ聞いてもないのに〇〇の声だよとか連呼されたら没入感薄れるだろうしな
無視でいいと思うけど